南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

支出 1/4(月)〜1/10(日)

久々更新。

 

胃薬とおやつ 874円

不燃物処理料 407円

風邪薬 998円

食パン 149円

スーパー 3,432円

合計 5,860円

 

年末に寸志程度の手当が出た。ないよりはマシだけれど、その額は夏よりも少なかった。コロナの影響で会社の売上がだだ下がりだから、流石に次はないだろうな。

 

いただいた手当の一部はお年玉と称し、母に渡した。私が生きて働いているうちは親孝行しておきたい。

 

ちなみに2020年の個人資産額は、昨年対比でプラス95万円ほど。私の手取り年収でこれだけプラスが出せれば良い方でしょう。MacBook Pro買ったり手術をしなかったらもう少し貯金ができたかもしれないな。

 

今年は車検もアパート契約更新もないので、今みえている大きな出費は5月の自動車税くらい。年々高くなるのは勘弁して欲しいが仕方ない。この先5年は今の車に乗り続けたいし、エコカー減税とか目先のお得感に釣られてまだ乗れる車を買い替えるなんて勿体ない(お気に入りの車だしね)。皮肉な話だけど昨今の自動車税・重量税は古い車いじめだなと思う。