南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

支出 4/13(月)~4/19(日)

スーパー 2,607円

コンビニ 326円

コンビニ昼食 529円

スーパー 194円(ビスコとラムネ)

ドラッグストア 3,849円(アレルギー薬や日用品)

クリーニング 1,162円(割引適用)

スーパー 2,185円

合計 10,852円

 

節約は意識しているのだけれど、健康的な毎日を送るために食費はなかなか削れない。一カ月ほどまえからサプリメントマルチビタミン亜鉛)をやめたため、特に日々の栄養バランスは偏らないように気を付けている。サプリメントはあくまで補助的なものであるし、栄養は普段の食事から摂取するのが一番理想的かと思う。

 

そういえば最近は肌荒れが少なくなった。もしかしてサプリメントをやめたから?一ヶ月前といえばハトムギ化粧水を使い始めた時期でもあるしなぁ。なにが改善に一役買ったのでしょう。