南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月8日 別所温泉猫

f:id:nounaikaikaku:20200508205326j:image

20:25退社。

 

今日は仕事で別所温泉まで。コンパクトなレトロ温泉街な雰囲気で素敵なところだった。コロナがおさまったらぶらぶらと街歩きしたい。

 

別所温泉はたぶん昔行ったことがあると思うのだけれど、記憶は曖昧だ。おそらく小学校低学年の頃だろうか。北向観音のお守りキーホルダーを今でも持っている。

 

営業まわりしていると、温泉街の階段で白猫と出会った。彼(彼女)はこちらをじいっと見つめ微動だにしない。数秒見つめあったのち、私は営業車へと乗り込んだ。地元猫ウォッチはやっぱりたのしい。