南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月1日

元旦からまさかこんなに大きな地震が来るとは思ってもみなかった。おそらく、誰一人として「今日地震が来るな」なんて考えていなかっただろう。数時間経って明らかにされる被害の数々を見て、どうにもやるせない気持ちになる。

 

私の住む地域(実家)はそこそこ揺れたけれど、特に被害はなく無事です。一人暮らしのアパートの方も頑丈だから多分大丈夫だろう。家を空ける前にガス栓も洗濯機の水栓も閉めたから大ごとにはなっていないはず。本棚は・・ちょっと怪しいな。

 

該当地域の方々、被害に遭われた方、どうか無事でいますように。今、私にできることはそう願うことだけだ。