南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月19日

f:id:nounaikaikaku:20240219180412j:image

通院のため16:00早退。

 

早退1時間前に、取引先から急ぎ対応の見積&対応依頼が入った。他にも処理しなくちゃならない案件があったけどとりあえずそっちは明日に持ち越すとして、至急案件を片付けることに。退社時間が決まっていると素晴らしい集中力を発揮する。バッサバッサと仕事片付けて予定の時間に退社。毎日このくらいの集中力があったら良いんだけど、いかんせん私は雑念の塊なので保つのが難しい。

 

*****

 

今日は大型案件がひとつ成約となった。朝、出勤時に虹を見て「きっと今日は良いことあるだろうなぁ」って思ったのが当たったのかも。先日のレギュラー案件落としからの起死回生。ほんとによかったよ…。これからが大変だけどがんばろう。

 

で、意気揚々と帰宅すると部屋の前で違和感が。アパートのデジタルキーがいつもと違う電子音を発する。まさか、と思った。やっぱり。あろうことか鍵をかけずに家を出ていた。幸い誰かに入られた形跡はなかったけどめちゃくちゃ反省した。本当に気をつけよう。