南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月28日

21:20退社。

 

昨晩は夜中に何度か目が覚めてしまい、寝不足気味のまま一日突っ走った。睡眠導入剤飲んだのによく眠れなかったってことは、自覚してないけどけっこうなダメージがあったのかも。

 

ただ、気持ちはとても落ち着いていて、怒りの感情ややり返したいなどと言ったネガティブオーラは全然出なかった。たぶん一年前の私だったらこんな風にはなっていなかったと思う。めっちゃ悔しくて、怒って、鼻水垂らしながら会社のトイレか車の中で泣いていたはずだ。うん。

 

この変化はとても些細なことだけど、素直に喜んでいいと思うな。大人になったって証拠だと思うし。いや、単に感情に鈍感になっただけかもしれない。ま、どっちでもいいや。

 

*****

 

人間は感情の生き物だから、いつもハッピーでいることは難しい。ほんと。毎日ハッピーで毎日笑顔でいられたらとても幸せなことだけど、でも、常時笑顔でいる必要はないと思うな。精神的にも肉体的にも、辛い時、しんどい時は無理せずゆっくり休めばいい。休んで元気になれたらまた笑顔に戻るはずだしね。

 

 


www.youtube.com

 

今日はVaundyのタイムパラドックスをずっと聴いていた。ダメージ喰らって沈んだ気持ちを水面に引っ張り上げてくれた曲。歌ってやっぱ素敵だね。

 

夕飯食べたら今日はもうゆっくり寝よう。おやすみなさい。