南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月11日 下書き復活祭(2023年1月23日)

f:id:nounaikaikaku:20230121224914j:image

最近、実家に帰るとなぜだか無性に淡路島モンキーセンターのライブ配信を見たくなる。いつもは猿も人も鹿も割とまばらなのだけど、今日見たら猿が画面いっぱいにひしめき合っていた。飼育さんがバケツに入った餌をやっていた。

 

*****

 

今年に入ってから本当に色々とありすぎてちょっと困惑している。たぶん私にとって2024年は試練の年なんだと思う。仕事のことでいうとクレームが大量発生。毎日何かしらクレーム処理している気がする。そして、先日はついに自分由来のクレームも起こしてしまった。会社経費で穴埋めすることになるから当然事故扱い。報告書ちゃんとあげて、今後の是正のために会社中に事故報告が通達される。クレームが予見できなかった自分に非があるので当然反省しなきゃだし、お叱りもちゃんと受け止める。仕事に慣れた頃が一番危ないんだなって反省してます。

 

う〜ん、なんか最近ミスが多いな。できる人だったらこんなミスは起こさないよ、きっと。(2024年4月11日)