南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月13日 元気がないときは

www.youtube.com

ジンギスカンを食べて、この曲聴いて踊れば元気になる!

ということに気がついた。

 

今日は仕事で些細なミスが発覚し、会社に報告せねばならぬ事態に。損害額は大したことはないにせよミスはミス。年始から何やってんだと反省しつつ、家に帰ってご飯たべ風呂に入ればたちまち忘れるあたり、まあ都合の良い性格をしているなと思う。昔はミスがあれば長いこと引きずって落ち込むこともあったが、今はほとんどない。この性格が形成されたのはいわゆる年の功ってやつだろうか。いや、単に面の皮が厚くなっただけかも。

 

それともう一件。取引先の社長様から軽くお説教を受けてしまった。こちらは地味に落ち込んでいる。確かに私の配慮が足らなかったのはわかるのだけれど・・言い方ってものがあるだろうと思ったり。正直腹はたったが社長様にもお立場ってものがあるだろうし、まだ説教されるうちが華なのかもと前向きに捉えている。

 

週末まであと二日。ぼちぼちがんばろう。