南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月21日

f:id:nounaikaikaku:20240221213446j:image

19:25退社。

 

インターン生対応も残すところあと一日。一週間て本当にあっという間。今日も昨日と変わらず社内打ち合わせや客先訪問に同席してもらった。

 

参加してもらった社内打ち合わせでは私の伝達ミスが発覚し、ボヤ騒ぎが起きてしまった。2/21提出の資料を間違えて「3/21まで」と共有していたせいで、担当者に随分と迷惑をかけてしまったのだ。人のスケジュールを大きく狂わせてしまった罪は深いよなと猛省した。ほんとうに良くない。悪いのは100パーセント私なので、インターン生には正直に「これが悪いお手本です」と伝え、担当者にはもちろん謝罪した。明日までに仕上げてくれると快く引き受けてくれたことに感謝しつつ、でも人に甘えてばかりは良くないよなと自席に戻ってまた反省した。私が仕事をちゃんと回せているのは他の人の努力があるからこそだと思う。いつも助けられてばかりだ。

 

反対に嬉しかったことがひとつ。そのインターン生が同級生とのオンラインミーティングで先日私が伝えた「打ち合わせのポイント」を実践してくれたらしく、「なかなか前に進まなかった打ち合わせが短時間でまとまりました!」と感謝の言葉を添えて報告してくれたことだ。あまり社会の先輩らしいことできていないなと思っていたけど、私にもちゃんと意味のあることができていたんだなと実感できてとてもうれしかった。

 

 

夕飯に豚汁を作った。今日は今まで一番おいしく作れた気がする。