南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月16日

19:30退社。

 

インターン生対応2日目の今日はお互いに緊張も解けて、客先移動中にいろんな話をしたりしてとても楽しかった。学生さんの「学ぼう!」っていう意欲が強くて、まっすぐに課題に向き合っている姿が素敵だなって思った。

 

客先同行以外にも、他部署との社内打ち合わせにも参加してもらった。2件あったうちひとつの打ち合わせで予想外の事故が起こる。お調子者の男性社員に過去のお酒の失敗エピソードを暴露されてしまい、ちょい待ち!となった。おいおいおい、そこでそのネタを投下するのは反則だって!確かに会社の納涼祭で酔っ払って打ち合わせ用のテーブルの上で寝てたけど、断じて暴れてはいない。5年、10年と経つうちに、知らぬ間に「大暴れしている人」に事実がすり替えられているのはちょっと納得いかないな。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20240216204754j:image

今日はスタダ便からユーキさん生誕グッズが届いた。私はグッズは厳選したものだけを買う派、かつペンラやTシャツなどできれば実用的なものを買うタイプで今までに生写真は買ったことがなかった。のだけど、今回はロンTに加えて生写真セットを1セットだけ購入。

 

生写真、いいね。そして白ユーキさん、いいね。イメージカラーの赤以外に私の好きな水色があってうれしい。水色カラコン似合ってる。白ユーキさんも好きなんだけど、やっぱり私は黒ユーキさんだな。

 

3/31にはカレンダーも出るんだね。ちょうど誕生日と同じ日だ。自分への誕生日プレゼントにしよう。