南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月17日 自分なりの春ツ

f:id:nounaikaikaku:20240217182638j:image

三次抽選も見事に全落。ということで今年の春夏は超特急には会えません。涙

 

全落という結果は、見方を変えれば「今は会いに行くタイミングではない」ということなのかもしれない。前向きに考えればね。おそらく開催されるであろう年末ツアーのチケットが取れたと仮定して、一年ぶりの生の超特急を見たら感動の振り幅が初乗車の時とはまた違った風に感じられるかもしれないし、もしかしたらその時が超特急に会うタイミングなのかもしれないなって。

 

と前向き発言をしたけど、正直なことを言えばライブに行けないのはやっぱ悔しい。熱気に乗って思い切りコールする楽しさや、ペンラ振って踊って自分を解放できるライブを初乗車で味わっちゃったから、現地で再びあれを経験できないのはもったいないなぁと思ってしまう。

 

ただ、チケットが取れなかったとはいえ何もしないのはつまらない。ということで、超特急がツアーで回っている間に私も何かしようと思い「自分なりの春ツアー ※」と称して今年の春夏は下記の目標を立てて実行することにします。

※春ツといっても私がツアーするとかじゃなくて言葉遊びみたいなものです

 

1.体作り 第2フェーズへ

2.美に対してもっと意識を高める

3.どこかへ旅する

 

 

1.体作り 第2フェーズへ

去年からはじめた運動(主に筋トレ)も半年以上が過ぎて、過去の自分と見比べてみると見違えるほど体が絞れてきた。まず上半身だと、大胸筋に筋肉がついてきたのかデコルテが綺麗になった。お腹周りはシックスパックは流石にまだ現れてないものの、腹筋の縦線は少し出てきて体幹も強くなったように思う。毎日部屋で踊っていたからか足全体にも筋肉がつき始めてきた。

全体的にベースができてきたところで、ここからさらに負荷をかけて体を強くしていきたい。筋肉をつける=女性らしい柔らかい曲線美からは多少遠ざかるかもしれないけれど、筋肉質な女性の体も美しいと思うんだよね。筋肉つければ怪我もしにくくなるし、これからの私には必要なことだと思う。

 

 

2.美に対してもっと意識を高める

見た目はまだ若いものの、そう言っても来月でついに40歳。数字だけ見るとけっこう歳とったなぁってすこし胸が痛むけど、若くありたいという気持ちは全然失っていない。

具体的には雑にやっていた肌の手入れをもっとちゃんとしたり、よく食べよく動きよく眠ったり、ストレス溜めないように自分を労ったり、とにかく心身共に健やかで健康的な生活を送ることに注力したい。美と健康は切っても切り離せないと思うから。

それから、先日の日記でラフなメイクが好きって書いたけど今年はもうちょい頑張って大人っぽいメイクをしてみる。素材はまあまあ良いのだから、ちゃんと調理してあげなきゃもったいないなと思うようになったしね。

あとは、年齢を重ねることで増す美しさもあると思うから、若さに固執せず、自分らしく背伸びし過ぎないちょうど良いラインを探しながら美しくなりたい。ほどほどにがんばります。

 

 

3.どこかへ旅する

最近ご無沙汰な一人旅。今年こそはどこかへ行きたい。

私は目的のない旅が好きだ。とりあえず行き先と宿だけ決めておいて、目的地までの過程は成り行きで楽しむ。道中で思わぬトラブルに遭うこともあるけどそれも旅の醍醐味の一つだと思うし、それにあまり旅程を詰め込みすぎないのんびりした旅の方が楽しいなって思う。ガイドブックに載っていないような小さな定食屋や居酒屋ののれんをくぐったり、旅先で恒例の地元猫ウォッチしたり、路地裏散策したり、旅先でもふだんの日常と変わらないことをしたい。

あと、ホテルのベッドに思い切りダイブするのも好きなんだよね。あれはうちでは味わえない解放感!

 

 

今年の春はいつもよりちょっとだけ活動的になりそうです。兎にも角にも、とりあえず楽しもう。人生、楽しんだもん勝ちだしね。