南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月20日 また風邪ひいた

f:id:nounaikaikaku:20240120183953j:image

昨日の春ツアーの当落結果(全落)がじわじわと響いていて、昨晩はちょっと落ち込んでいた。まだ2次抽選があるから完全には諦めていないけれど、やっぱり倍率は高いよね。でもあきらめないでもう一度申し込んでみる。

 

方や、推し友さんや会社の同僚は見事に当選(複数応募してそれでも各人1公演)して、自分の残念な結果とは別にうれしい報告を聞けて良かった。自分は落選したというのに誰かの当選をうれしいと思うことは相反する感情かもしれない。でも超特急のライブは現地で体験したほうが絶対に楽しいし、当選した人は全力で楽しんできてほしいなって思う。あんなに楽しいライブはそうそうないからね。夢8入りたてのハル君推しの同僚は「ペンラ準備します!」って張り切ってたな!私もみんなの幸運の波に乗っかりたい。

 

*****

 

今日は自動車保険の更新手続きのため、代理店窓口のカーディーラーへ行ってきた。無事故で保険を使わなかったので20等級+ゴールド免許で54%割引での契約更新となる。加えて、今回は弁護士特約をつけた。月額250円で特約がつけられるならつけておいて損はないと思う。

 

で、また風邪ひきました(何回目だ)。喉がじりじりと痛い。