南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月26日 エビフライカレーと青春

f:id:nounaikaikaku:20240126212357j:image

今日は晴天、いい天気。風は冷たいけどそんなに寒くは感じなかった。今年の諏訪湖御神渡りできそうにないね。全然氷が張っていない。

 

今日は仕事で山梨まで。山梨といってもクライアントがいる場所は県境なので、高速で小一時間あれば行けてしまう。雲ひとつない今日の富士山と八ヶ岳は特別に綺麗だったな。

 

打ち合わせ前、昼はSAでエビフライカレーを食べた。今日のカレーはちょど良い中辛に近い甘口だった。カレーは断然甘口派。汗っかきの私が辛口食べるとすごいことになるし、お腹壊すので中辛までが限界。ちなみにエビフライは尻尾まで食べちゃう人です。

 

*****

 

夜、ハル君推しの同僚と話が盛り上がって1時間も話し込んじゃった。やっぱり近くの8号車はいいね!好きなものを誰かと共有できるって幸せなことだよ。なんだか高校時代の放課後を思い出して、この時間は青春だなって思った。

 

人生における青春は、たとえば10代や20代の若い時代のことを指すけれど、何かに興味を持って楽しく話したり、好きなことに打ち込んだり、やりたいことや楽しみなことがあったり、年齢に関係なく楽しんでいる人は皆、青春時代を生きているのだと思う。そう考えると、もれなく私も青春の真っ只中にいることになるな。

 

たぶん、私は一生青春している。