南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

1月5日 仕事始め

f:id:nounaikaikaku:20240105220346j:image

今日から2024年の仕事がスタート。

 

1週間ぶりの仕事ということもあり仕事がめちゃくちゃ楽しかった。見積の積算もスピーディーにこなせたし、普段は面倒だなと思う電話応対も積極的にした。やっぱ私は仕事していた方が楽しいと思う人間かもしれない。そのうち繁忙期に入って「仕事つらい」になるかもだけれど、その時が来たら、まぁその時になんとかしよう。

 

 

で、明日から三日間また休みで嬉しい。のだけども、あまり休みが多過ぎると本当に自堕落な人になってしまうので気をつけなければならない。かくいう私も、年末年始はとにかくふぬけた生活を送っていた。寝る時間はバグって夜中の2時3時は当たり前、食生活もめちゃくちゃで、一歩も外に出ない日もあった。どうも私は仕事のある平日のようにきちっと時間割があった方が生活がピシッ!とするみたい。負担にならない範囲で休日はちゃんとやることを決めて過ごそう。とりあえず今週末は、

 

・新しいプロバイダから届いた機械をセッテイングする(ほったらかしにして早2日)

・テレビスタンドを注文する(ネットで)

・お風呂掃除をする

・超特急のライブDVDを観る(これは週末のご褒美)

・超特急ホールツアーチケット抽選の作戦を練る(推し友さんたちと相談中)

・夜更かししない(0時には布団に入って目をつむる。スマホ見ない)

・見逃していたポケつめの最終話までの2話分を観る

・カレンダーを2024年用にする(今年も真田緑さんの山カレンダーを買いました)

・ちゃんとしたご飯を食べる(餅を食べ過ぎない)

 

を頑張ります(頑張るというかちゃんとします)。

 

*****

 

そういえば今日、外回り中に脇道から本線に合流しようとした車がいたので道を譲ったら、ドライバーのおじさまにすごく素敵な笑顔でお礼をされて恋をしたみたいに胸がキュッとなった。日産デイズに乗った見た目は60代くらいの方だったのだけれど、美しいお礼ができる大人の人ってやっぱり素敵だなと思う。