南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月22日

今日はインターン生対応最終日。慣れない環境で大変だったと思うけど、今日はすごく晴れやかな顔をしていたな。彼女にとってこの時間が意味あるものになればいいなと思う。

 

今日は20:10退社。

 

*****

 

最近、自分の心の中の変化に気がついて、それはたぶんとても良いことなんだと感じている。たった39年の、まだ人間としては未熟な部類に入る年齢だとは思うのだけど、今までよりもずっと心が安定していて穏やかな日々が続いている。例えるなら、陽だまりの中で日向ぼっこしているようなそんな感覚。たまに仕事のことで「わーーー!!」ってなるけど、それ以外は大体穏やかで心のざわつきがほとんどない。

 

変化の理由について自分なりに考えて、思い至った。それは私がいろんな人に支えられていると気がついたからだと思う。自分はほんとうにラッキーな人間だ。大変な騒ぎがあっても家族は私を絶対に見放さなかったし、辛い時にそっと気にかけてくれる人もいる。時間は有限だってわかっているけど、この穏やかな時間がずっと続けばいいなって思う。

 

*****

 

そんなことを考える夜、ROTH BART BARONのこの曲を聴いている。心が自由になる、素敵な曲だ。夜の散歩に行きたくなっちゃうんだよね。寒いけど行こっかな。

 


www.youtube.com