南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月15日 なにをかけるか

仕事終えて、部屋着に着替えてベッドに直行して、ちょっとひんやりした布団をぎゅ〜ってする時間がめちゃくちゃ好き。なぜだかとても安心する。このまま寝ちゃいそう…

 

憂鬱な月曜日、18:30退社。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20240415185332j:image

最近というかここ数年、目玉焼きが好きでほぼ毎日食べている。目玉焼きが好きというよりも調理が楽だから好きと言った方が正しいかもしれない。

 

実家で出される目玉焼きは100パーセント醤油だった。でも一人暮らしするようになってからは自分の好きなように味付けできるので、醤油に限定せずその時の気分でかける調味料を決めている。濃口醤油の日もあれば塩胡椒の日もあるし、塩だけの時もある。めんつゆもおいしい。つまり恐ろしく不味くなければ調味料はなんでもよい。食にこだわりがないってのは自炊する身としてはほんと楽だなと思う。

 

ちなみに今日は醤油。常時、黄身は半生派です。