南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月25日

f:id:nounaikaikaku:20240525170914j:image

二度寝して9:30起床。

 

11:00、先週行けなかった美容院へ。「最近、ちょっと伸ばそうと思っているんですよ」と言いつつ結局短くしてしまう。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20240525171025j:image

12:30、帰宅して炒飯を作った。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20240525171033j:image

豚汁と炒飯だけはうまく作る自信がある。一人暮らし歴まあまあ長いのにレパートリーが全然増えないし、料理の腕前上達していないけどね。料理できる人ってほんとすごいなって思う。がんばろ。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20240525171042j:image

あとは洗濯したり布団干したり映画見たりしてのんびり過ごした。久々に足の爪にマニキュアも塗った。相変わらず塗り方が雑。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20240525170921j:image

夕方、出かけてお花を買ってきた。最近は部屋に花を飾るようにしているんだけど、飾ると部屋の印象が明るくなるし気持ちも前向きになる。買う花はだいたい切花で、その時の気分で選んでいる。今日はニゲラにした。ひと目見ていいなと思った。葉っぱが線香花火みたいにもしゃもしゃしててかわいい。