南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

11月9日 来年のカレンダー

f:id:nounaikaikaku:20201109190454j:image

ちょっと気が早いと思いつつ、来年のカレンダーを買った。

 

今年はセリア(100均)の卓上カレンダーにした。元々、私は部屋にカレンダーを飾らない派だったのだけれど、最近は効率良く予定を組むために、そして視覚的に日程を把握できるよう暮らしに取り入れることにしている。

 

今年は会社でもらった盆栽カレンダーを使っていたのだが、これは流石に大きすぎて主張が強い。私はカレンダーの絵柄を見て楽しむというよりは日と曜日がわかれば良いので、シンプルかつデザインされすぎていないこの卓上カレンダーにした。

 

 


f:id:nounaikaikaku:20201109190457j:image

11月、盆栽の写真も秋の装いです。

 

今年も二ヶ月を切ったのか。早いなあ。しかし、年末年始の旅行はどうしよう。行くか行かまいか。行くとすれば県外か県内か。またコロナ患者数が増えてきているしなあ。う〜ん、悩むところ。