南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月2日 花とトンネル

春が近づいてくると、つい口ずさんでしまう歌がある。

 

 

www.youtube.com

 

この曲を歌うと、あぁ、もう春がやってくるんだなぁと思う。そして、2月の繁忙期で沈みかけた気持ちが少しづつ盛り上がってくる。春は気分をリセットしてくれる、大切な季節だ。

 

 

最近、いろんなこと(特に仕事)がうまくいかなくて悶々としている。出口が見えないトンネルのなかを、ずっとひとりで歩いているかんじだ。このどうしようもない日々から抜け出すにはどうしたらよいのだろう。この春、トンネルの先から微かでも光が見えてきたら、私は迷わず走ってそこに向かう。