南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月7日 ハァ?って言いたくなる

f:id:nounaikaikaku:20230207215510j:image

上司に嫌われてるのか、最近露骨に嫌な態度を取られる。本人は自覚してないんだろうが、まわりからみたら結構あからさまなんだけどな。まぁ、私自身性格可愛くない部下だし、上司をヨイショ!しないからなんだけど、それにしたって人によって大きく態度を変える上司が気持ち悪い。

 

最近多いのは、

挨拶しても一言も返さない(他のお気に入りの部下にはちゃんと返す。たまに機嫌のいい時は返してくれる)

上司から報告してくれと言われ報告していたら突然話を寸断しどこかへ行ってしまう(隣の席の人にあの態度は流石にないよねと同情される)

こんなところだろうか。

 

ああ、いつものことだなと思っているので大きなストレスではないものの、上司が、しかも役職のある50代の大人がやるもんではないなと思う。社会にでるとほんといろいろあるよね。