南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

4月13日 なぜかある二枚

f:id:nounaikaikaku:20240402202859j:image

先日の誕生日の時に40歳の自分に宛てた手紙を引っ張り出してこようとクローゼットを漁っていたら、小さい頃の私の写真が2枚出てきた。たしか中学の卒業文集に載せる用としてアルバムから抜いたものだったと記憶している。

 

この頃からもう随分と歳を取ったけど、赤ちゃんの頃の顔と今の自分の顔って意外とあまり変わらないもんなんだなって思った。今は断然歳をとってこんなもちもち肌じゃないし年相応の顔立ちにはなったけど、目元とか眉毛とか笑った時の目の形とか、あまり変わっていないんだなって思う。そりゃ自分だから当たり前だけどね。

 

デコッパチおでこも全然変わってないんだよなあ。そこは変わっててほしかったな・・・(今もコンプレックス)

 

拝借したきりアルバムに戻さずに20年以上。長いこと借りちゃった。この写真は今度実家に帰ったときにアルバムに戻しておこう。きっと父や母にとって大切な写真だと思うしね。