南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

5月20日 ゴキブリが出た

昨晩、部屋にゴキブリが出て焦った。遭遇するのはこのアパートに越してきて3回目くらいかな。うちはあまりゴキ出たことがないから戸惑って変な声が出た。めっちゃすばしっこしい、テカテカしててビジュがゾッとするし、潰すのはイヤだからしばらく追いかけっこした末外に逃した。たぶんゴキの方も焦ってたんだろうなぁ。

 

数年前の日記でゴキブリ生態動画を見て「かわいい」とか書いてた気がするけど、実物見ると全然可愛くない。

 

🪳🪳🪳🪳🪳

 

そう言えば昨年か一昨年くらいにゴキ大量発生事件があった。夜、ベランダの壁際のほうで大量のゴキが集会開いてて、しかも薄暗い中もそもそと動くものだから気味が悪くて鳥肌が立った。私のベランダに発生する要素は皆無だし、同じアパートの住人の部屋とかから湧き出てるのかしら。翌日にはもう彼らの姿はなかった。

 

今日の夢に出てきそうで怖いな。

 

追記

またゴキブリ?!と思ったらさっき冷蔵庫から出したほうれん草の切れ端だった。トラウマになるから勘弁してほしい。今夜は焼肉です。

f:id:nounaikaikaku:20240520195530j:image