南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

2月12日

f:id:nounaikaikaku:20240212173437j:image

たぶん8:30頃起床。冷たい部屋の中からうっすら白くなった外を眺めて、なんとなく今日はいい日になるなと思った。朝は軽めにたまごがゆ(レトルト)。

 

昨日は激甘甘やかしデーだったので、今日は喝を入れて運動した。そんなにハードじゃないやつ。汗かいて、シャワー浴びて、スーパーとドラッグストアに行くだけなのにいつもよりちゃんとメイクをする。

 

メイクと言っても私は全然凝ったメイクをしない。昔はアイラインひいてマスカラもつけてたけど、今は下地、BBクリーム、パウダー、目の下のコンシーラーでクマを消し、ビューラーでまつ毛を上げて、眉毛整えて終わり。たまーにアイシャドウをつける。目は大きくはないけど目力がある方なのでバッチリアイメイクだとクール過ぎてしまうし、このくらいラフなメイクの方が自分らしいというか、今の私に一番似合っている気がする。

 

 

f:id:nounaikaikaku:20240212173501j:image

昼、冷蔵庫の奥からいぶりがっこを救出し、

 

 

f:id:nounaikaikaku:20240212173521j:image

簡単にいぶりがっこのせのお茶漬けにした。ちょっとクセがあるけどうまい。

 

今日は特別なにかあったわけじゃない。平和な一日だった。たまには刺激のある日も必要だけど、今日みたいにのんびりした日が好きだししあわせだなって思う。