南東三階角部屋日記

四十代前半女性のひとり暮らし日記です。記録としての投稿がメイン。

3月19日 手紙

f:id:nounaikaikaku:20210319214308j:image

昨晩、急に思い立って3年後の自分に宛てた手紙を書いた。久々に使う万年筆のインクの出は悪くたどたどしい筆跡となってしまったが、言葉はすんなりと出てきた。

 

もしかしたら3年後にはこの手紙の存在を忘れているかもしれない。あるいはすでに死んでいて、本人の手によって手紙の封が開けられる機会は一生訪れないかもしれない。だけど、なんとなくだけど、40歳になった未来の私がこの手紙を手に取って笑っている姿がぼんやりと浮かんできた。平和に過ごせていたらいいなと思う。